晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

セルボ① 君は知っているか?

こんにちは!

 

兄からオーダー受けました!

アオシマ製 セルボとアルトの2台セット!

かなり濃い「スズ菌セット」ですね!


f:id:garomilk:20220922193101j:image

現在36アルトワークスを所有する兄はセカンドカーにも24アルトを所有し、バイクはフルカスタムされたアドレスV125というスズ菌重症患者です。

 

セルボを先ずは形にします。


f:id:garomilk:20220922193121j:image

オーダーカラーはシルバー。

タミヤ製アルミシルバーです。

 


f:id:garomilk:20220922193131j:image

クリアーを塗装。

リアフードにあるスリットが萌えポイント!



f:id:garomilk:20220922193314j:image

1500番、2000番とスポンジヤスリをかけていきます。

 


f:id:garomilk:20220922193321j:image
ボンネット。力を入れずにかるーく磨きます。
その後に4000番フィルムシートで研磨します。

 

仕事が忙しくエネルギーがなくなり作業中止。

今回はここまで。

 

そうそう、このキット1/20スケールで大きいんですよ。はじめは違和感しかありませんが、触ってると「このサイズ作り易いんじゃね?」みたいな気がしてきました。

まぁのんびりやりますんで緩く見てやってください。

 

つづく。