晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

部品取りのNSXのシャーシで遊ぶ

こんにちは!

 

台風の影響で街並みで破壊されている所が目につきます。

酷いのはプレハブの物置が飛ばされてフェンスをなぎ倒し、隣家の車にめり込んでいました。恐ろしいですねぇ。

 

 

今回は思いつきの記事です。

実は我が家の「放置車両置き場」でタミヤ NSXのシャーシ周りの部品を発見。

ちょっと頑張ってみるか・・・と塗装を始めました。


f:id:garomilk:20220920053118j:image

ブレーキキャリパーの塗装

 


f:id:garomilk:20220920053126j:image

ボディは廃車置き場のものです。

シャーシを頑張って細かく塗り分けます。

 


f:id:garomilk:20220920053134j:image

かなり前のブログで紹介したNSXを久しぶりに眺めみます。

赤いボディは完全な失敗作です。

 

 


f:id:garomilk:20220920053141j:image

数種類のシルバーを調色してアーム類を細かく塗り分けます。

複雑な足回りは、その形状などNSXが高品質な素材で作られているのが解ります。

 


f:id:garomilk:20220920053148j:image

フロントの足回りも根気よく塗分けします。

 


f:id:garomilk:20220920053157j:image

エンジンは部品の紛失で完全に形にならず・・・

 


f:id:garomilk:20220920053208j:image

レーシングカーにしか見えませんね。 恐るべしNSX

 


f:id:garomilk:20220920053213j:image

「質感」への自分なりの追求がそこにあります。

 


f:id:garomilk:20220920053219j:image

エンジンが無いリアの足回り。

 


f:id:garomilk:20220920053226j:image

ホンダNA V6エンジン まだまだ表現が足りない。

 


f:id:garomilk:20220920053231j:image
エンジンレスで取り合えずシャーシは組めるだけ組みました。
これまで組んだNSXのなかでは最高のシャーシになりました。


部品がないのでこのNSXはここでストップとなります。

 

気が向いたらNSXのキットを購入して「最高傑作」にしたいと思います。

 

おまけのワタクシのノスタルジーシリーズ「アイドル編第6弾」!
田村英里子ですね。

1973年生まれでワタクシの2コ下。

懐かしい!この横チチ話題になりました。

今で言うバズるってやつですね。

 

 

こんなロリアイドルやらされていますが。抜群の歌唱力で歌い上げる
本格派アイドル歌手でした。

80年代アイドルは歌が上手い方が多かったと思う。

キャリアを積む程に色気も増し妖艶になっていきました。

「ちょっとやそっとの恋ぢゃなぁいっ♪」て懐かしいなぁ。

 

見なくなったと思ったらアメリカに留学して芸能活動。

その後の活躍といい強いお方ですねぇ。

 

懐かしいと思った貴方、YouTubeみてみましょう。

 

つづく