晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホリデーバギー  ボディ制作①

2023年3月18日

こんにちは!

 

ビスマルクは月曜日まで撮影が出来ないので、間にラジコンやります!

今回はこれ!


f:id:garomilk:20230318023852j:image

タミヤ再販ホリデーバギー!

 

兄にホリデーバギーの「ボディ制作」を依頼されました。兄が40年ぶりにリベンジ購入したホリデーバギー!全力でボディ制作に挑みます。ええ、タイムスリップしてもらいます!(笑)

 


f:id:garomilk:20230318024004j:image

開封の儀

うわぁ~このラジコンの箱を開ける瞬間!

ワタクシ自身がタイムスリップしてしまうぅ。

このニオイ、ビニールに包まれたパーツ達。

ワクワクが止まらない!

 


f:id:garomilk:20230318024219j:image

プラパーツをチェック。

ラジコン外装部品にしては精密なのは流石タミヤ

 


f:id:garomilk:20230318024322j:image

ホリデーバギーのディティールアップパーツでもあるジェリ缶。ナイスな演出なのですが。


f:id:garomilk:20230318024412j:image

スケールモデラーのワタクシには気になる成形バリが。。。

 


f:id:garomilk:20230318024517j:image

当然消します。

400番サンドペーパーで磨き倒してから600番に。

左右の違いが画像で解るかな?

 

今回はライトユニットも下地を整えてから塗装します。

ランナーから切り離したゲート処理も行います。

 

兄はこのホリデーバギーをしばらくは観賞用に部屋に飾ると言ってました(でもフルベアリング仕様(笑))

ので妥協なくスケールモデルとしてボディを制作します!

ドライバーフィギュアの塗装までこだわりたいですね!

つづく。