晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑤スクリュー回り

こんにちは!

今日の雪風はスクリュー回りの組立てをおこないました。
f:id:garomilk:20230720104835j:image

スクリューはゴールドに塗装


f:id:garomilk:20230720104841j:image

スクリューシャフトは金属製の棒です。

ビスマルクは同じスケールでもプラ材でした。

 


f:id:garomilk:20230720104847j:image

スクリューは切り出し後に整形して、割り箸に固定して仕上げ塗装です。

しかし取付けても絶対、引っかけて破損させますので取付けは行いません。

 


f:id:garomilk:20230720104854j:image

後部魚雷格納庫を組立てました。

確かに魚雷の管理ってどうするんだろう?

隣にレールとかあるから、台車に載せて魚雷発射管まで
運ぶのでしょうね。

しかし、機銃掃射されて魚雷に当たったら轟沈でしょうね。恐ろしい。。


実はかなり老眼が進行して目が見えません。

素晴らしく細かい造形も良く見えず組立てに難儀しています。

正直、見えない事がストレスになってます。
f:id:garomilk:20230720104957j:image
ついに拡大鏡を注文しました。

1580ペリカ投資します。

これで改善できれば良いのですが。。。

 

つづく。