晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】④ バラストを積む

こんにちは。

前回は佐世保海軍工廠グレイで船体を塗装しました。

今回はマスキングして底を塗装します。


f:id:garomilk:20230719110033j:image

艦底色をグラデーション気味に吹き付けます。


f:id:garomilk:20230719110040j:image

相変わらず汚い作業デスク


f:id:garomilk:20230719110047j:image

マスキング剥がしは嬉しい瞬間。


f:id:garomilk:20230719110055j:image

何?この白いの?

はい、ダイソー製の油ねんどです。

船体に積んで重くします。

ウォーターラインシリーズでは鉄の板がついていますがこのキットにはありません。


f:id:garomilk:20230719110101j:image

船尾まで詰め込みます。

内部には3つ補強が入っていますね。


f:id:garomilk:20230719110114j:image

親の仇ほど詰め込んだら甲板を接着します。


f:id:garomilk:20230719110121j:image

甲板は3枚に別れています。バチピタです。

 

持ち上げたらズシリと重たいです。

ディスプレイモデルを持ち上げる事はなかなかありませんが、まぁ自己満足です。

 

キャンプ場の草刈りが終わるまでは、なかなか進捗しない雪風ですが宜しくお願いいたします。

最近、老眼がもう一段進行したか?本当に部品がみえません。老眼鏡の買い換えと拡大鏡が必要ですね。

 

つづく。