晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニッサンフェアレディZ⑥内装完成

こんにちは!

 

フェアレディZは内装の続きです。

メーター部品は全体をガンメタリックで塗装したあとで、エナメル塗料のセミグロスブラックで塗装。縁をエナメルシンナーで拭き取りガンメタリックの縁を表現します。

 

メーターデカールを貼り付け。

 

メーターを組み付け、赤いトリムも組み付ける。

 

ステアリング 画像が小さいですね。

 

こんな作業をしながら晩酌してます。

深夜1時過ぎ。。。

労働者階級の為の本麒麟です。

 

作業中は80年代のWGPなんか見るの好きです。

解る人にはこの画像で何年のGPシーンか解るでしょう。

クリスチャン. サロンは大好きなライダーの1人です。美しいライディングフォームにしびれます。まさにフランスの青騎士です。

 

1人で盛り上がってきました。

労働者階級の聖地ハローズで398ペリカで買えるスペイン産激安ワインで完全勝利なワタクシ。

前回、高級日本酒を飲んでたのがウソの様だ(笑)だがそれがいい!ウイッ

 

フェアレディZに戻りますね。

 

ドア内側です。

ドアにスピーカーやパワーウィンドウスイッチのデカールを貼ります。

呑みながらの細かい作業。酔うんですよ、これが(笑)

 

奥義、全集中酔いどれの呼吸!

シートを組み付けました。

完成した内装部品全体像です。

 

細かく分割されたシートが塗り易くて

最高です。

 

もちろん、各部品のシャープさ、リアル感も完璧。

既に完成しているシャーシに合わせてみる。老眼鏡を静かに置きワインを舐めじっくりと眺める。。ふぅ〰️。。

気がつけば仕事のストレスは浄化され

今日がナイスな1日だったと思える。

だから模型は楽しい。。

 

皆様も良い週末を。。

つづく。