晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジェミニ ハンドリングbyロータス①開封の儀

こんにちは!

いよいよ新連載です。

今回のお題はハセガワ製  1/24スケールモデル

「いすづ ジェミニ ZZ ハンドリング バイ ロータス

f:id:garomilk:20220501201638j:image

どどぉぉん!!! 若い人は「なんだこれ?」「フツーのダサイ車じゃん!」と思うでしょうね。ワタクシも免許取った1989年には全く眼中になくフェアレディZを購入したクチです。

100歩譲ってAE86レビンなどの対抗馬として知られた名車なのですよ。

解る人にはワカル、コンパクトなセダンでしたね。

 

ブッ飛んだCMでしたね。街の遊撃手!!

 

さてそれでは開封の儀

細かいところはワタクシのYouTubeチャンネルで紹介します。

 

f:id:garomilk:20220501201700j:image

ボディです。 もうね、スタイル、整形のシャープさ全てにおいて100点満点です。

 


f:id:garomilk:20220501201706j:image

前後バンパーを介さないでシャーシがボデイにハマる部品構成!めちゃイイ!!

 


f:id:garomilk:20220501201715j:image

バンパーを後ろから差し込みます。 

 


f:id:garomilk:20220501201728j:image

ドンピシャでスゥっとバンパーが収まります。ホイールアーチ見てください。

この瞬間「ハァウッ!!!」あまりの精度に驚愕。

 


f:id:garomilk:20220501201733j:image

フロントの構造です。 ボンネットは別パーツですがエンジンは再現されておりません。

 


f:id:garomilk:20220501201738j:image

フロントバンパーもスゥっです。 バチピタ、もう感動で脱糞しそうです!!

「むぅ、一転の曇りも曖昧さもない・・」by海原雄山

 


f:id:garomilk:20220501201744j:image

画像悪くてすみません。

 


f:id:garomilk:20220501201749j:image

恐る恐るボンネットを載せてみます。 画像は先端がずれていますがたまたまです。

こちらもバチピタです。 フジミ様みたいにボンネットがスカスカとかありません。

 


f:id:garomilk:20220501201801j:image

パーフェクトです! ハセガワの本気をビシバシ感じます! 

何というか・・・このキットに敬意を表したくなります。 

大切に丁寧に組もう。そう思わせるオーラがあるのです。

 


f:id:garomilk:20220501201809j:image
マフラーとエンジン下部を組み付けてみます。


このキット・・・半端なく作りやすいのではないか?

 

本当に楽しくなってきました。モデラーのみが味わえるこの幸福感!!

 

ワタクシのGWはジェミニに捧げます!!

 

つづく