晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

インプレッサ WRC2001 ① 開封の儀

こんにちは!!

 

10月スタートですね!

自民党新総裁誕生やお祭りなどいろいろありそうですね。

今月もしっかり計画立てて仕事もプライベートも充実させましょう!

 

 

そして今回から新連載!!

 

 

 

 

 

 

今回のお題は!!

 

 

 

スバル インプレッサ WRC2001

です!!f:id:garomilk:20210930190541j:image

ラリーカーキタコレ!

ラリーカーはブログアクセスも多いですし、完成後もすぐに売れる傾向が強いのです。

ワタクシの製作記事でもスバル車はかなりレアケースなので非常に楽しみです。

 

では開封の儀から行ってみましょう!

 

 


f:id:garomilk:20210930190602j:image

ボディです、前後バンパー、サイドエアロまで一体化されており見るからに作り易そうですね。 穴だらけのボンネットに萌え萌えウンコちびりそうです。

 


f:id:garomilk:20210930190635j:image

いきなりシャーシやロールバー、リアスポなどを切り出します。

 


f:id:garomilk:20210930190647j:image

パーツを仮組みしていきます。

恐ろしくバチピタです。 張り出したブリスターフェンダーがド迫力です。

 


f:id:garomilk:20210930190656j:image

ルーフのインテーク、巨大なリアウィング リアフェンダーブリスターです。

 


f:id:garomilk:20210930190702j:image

ボディの成形バリも前後バンパーの一部のみと非常にありがたいです。

かなりボディワークが軽減されます。

後ろ姿を見るとドロドロというボクサーエンジンのエキゾーストがイメージされます。

 

 

 

【作業開始】
f:id:garomilk:20210930190709j:image

面倒くさいウィンドウから行きます。

純正ウィンドウマスキングシートが付属しています

これは非常にありがたいです。

 


f:id:garomilk:20210930190714j:image
つや消しブラックで塗装

 


f:id:garomilk:20211002081547j:image
ウィンドウがあっさりと完成しました。

カーモデルの製作でメンドクサイ作業3つがあります。

①バックミラー(後回しになりがち)

②テールランプ(塗り別けが面倒)

③ウィンドウ類(コーナー部のR処理が面倒)

 

このキットはなんと

①バックミラーはミラー面がシール表現で貼るだけ!

②テールランプはクリアーレッドで成形済み!

③ウィンドウマスキングシート付属!!

 

まさにメンドクサイ作業が全て対策済みなのですよ!!!!

 

僥倖・・・・僥倖・・・・

ボロボロ・・・(カイジ

 

タミヤさんありがとう!!

 

その分レーシングカーなので足回りから内装まで塗り別けは大変ですが、

心を燃やし、限界を超えていきたいと思います。

 

今回はここまでですが次回からも宜しくお願い致します。

 

おまけYouTube