晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

過去作品と引っ越し業者選び

こんにちは!

引っ越しを控えて模型が作れないワタクシ・・・

今回も過去作品です。

 

νガンダムですね。マスタグレードのバージョンカトキです。

 

カッコイイですね。指が動くギミックなどバンダイの狂気を感じる素晴らしいキットでした。

 

 

 

タミヤ ヤマハRZ250です。友人が乗っていたカラーを再現

 

カッコイイ・・・・


 

タミヤ スズキGSX1300 隼 大変作りやすい良いキットでした。

 

ヤフオクで完成品の販売を始めた頃かな。

梱包が甘く、落札者様にバラバラの状態で届いてしまった晩酌モデラー黒歴史です・・・・・

猛省して梱包を本気で勉強して自分の梱包スタイルを編み出しました。

それ以来完成品発送120件以上、破損の報告はございません。

 

 

 

そして今日は引っ越し業者の見積もりの日でした。

ワタクシ、晩酌モデラーは「ほしがりません勝つまでは」の精神で清貧を楽しんでいる変態です。当然引っ越しも自力で行うと決めており、レンタカーで軽トラックの予約、手伝ってくれる友人の確保まで準備をしていました。

 

しかし、ここにきて妻から待ったがかかります。

コロナ後遺症で咳込むワタクシ・・半月板損傷手術でアルミのプレートと多数のボルトが入った足。その足でできるのか?と・・無理して膝や腰を痛めて、会社を休む事になったらどうするんだ?と・・更に友人に負担かけてケガでもさせたらどうするんだと?

「むぅ・・・」正論すぎる。

ビールをグイと飲み干し妻は言う

「カネハダス アイミツモリサセロ」と。

 

そこで見積りサイトにエントリーする。

すると1分もしないうちに電話がかかってきた

 

「!」

 

 

 

つづく。