晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

過去作品お城シリーズ

こんにちは!

 

引っ越しが迫る中日々、荷作りと清掃に追われています。

 

そんな訳で過去作品のご紹介です。

 

ではいってみよう!

 

 

いきなり「お城シリーズ」です。

 

 

安土城 童友社ですね。

 

第六天魔王の居城ですね。
天守がド派手な色になっています。

 

 

江戸城です。

石垣をチマチマと塗装したものです。

 

名古屋城です。

今思えば植木とか制作したらもっと良かったですね。

 

 

 

高知城?だったかな・・すみません。

緑のパウダーで草部分を表現するのが楽しかった。

 

 

 

金閣寺です。

小さいキットですが楽しめました。

 

全体はこんな感じです。

 

安土城 その2

前回の安土城と違い天守以外も豪華目に塗装してみました。

自然光での撮影です。

 

 

屋内での撮影

 

 

会津城です。

瓦の色が独特ですね。

 

今見たらもっと塗装がんばれよって感じですね。

白壁部分の部品も盛大に歪んでおりお湯に浸けて直しながら組んだのは良い思い出です。

 

見ていたら作りたくなりますね。

 

 

番外編ですがお城ときたらこれです。

幼少期にこのシリーズが好きでよく作りました。合戦風景を作りたかった・・

アオシマ製だったんだ。

今はまず手に入らないですね。あってもプレミア価格です。

欲しい欲しい欲しい。

 

つづく。