晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

安土城⑥ 完成!

こんにちは!

月曜日始まりました。GWも開けてここからは仕事モードです。

しっかり作戦練って効率よく仕事していきましょう!

 

 

さて童友社 1/540スケールモデル 安土城ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドォオン!

 

 

 

 


f:id:garomilk:20210510074727j:image

屋外で自然光の中での撮影です。 カメラはスマホです。

いかがでしょう? 本当のお城に見えませんか?

模型は製作も楽しいですが、リアルに見せる撮影も楽しいんですよ。

 

日差しの中の安土城 大変美しいと思います。

 

 

 

以下ギャラリーは室内での撮影です。

 


f:id:garomilk:20210510074748j:image

日差しに光る天守

背景はA3サイズのコピー用紙で空の画像をプリントアウトしたものです。

 


f:id:garomilk:20210510074756j:image

大きく見えますがサイズは長さ175×幅115×高さ110mmです

 


f:id:garomilk:20210510074804j:image

あ! 右の黒い壁にパウダーついていますね・・

 


f:id:garomilk:20210510074812j:image

窓の部分を面相筆で書きこむのは大変でした。

 


f:id:garomilk:20210510074820j:image

上空からのアングル

緑が生い茂っています。

 


f:id:garomilk:20210510074837j:image

 


f:id:garomilk:20210510074851j:image

本丸基部

 


f:id:garomilk:20210510074915j:image
いかがでしたでしょうか?第六天魔王の居城に相応しい風格だと思います。

某オークションサイトにて販売中です。


歴史にもしもはありませんが、信長が生きていれば日本は違う日本になっていたでしょうね。

 

おまけYouTubeでなくマンガです。

修羅の刻 陸奥圓明流外伝 12巻


f:id:garomilk:20210510090823j:image

陸奥一族と歴史上の重要人物との「もしも・・・」のマンガです。

信長編めちゃめちゃおもしろいですよ!!

是非みてみてください!