晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シボレーカマロ④トホホな内装

こんにちは!

 

今日も冷えますね。通勤中に足元暖房利かせ過ぎて眠たくなったりしています。

 

今回のカマロは「ショボい所」のご紹介です。


f:id:garomilk:20231030165314j:image

リアタイヤは金属シャフトをブッ刺してポリキャップで止めるスタイル。トレッドは好きに調整しやすいのですが。

シャフトが見えると興醒めです。


f:id:garomilk:20231030165325j:image

まさかのモーターライズ

電池ボックスがシャーシの大部分を占拠しています。


f:id:garomilk:20231030165334j:image

電池ボックスのフタを取り付けた所。

マフラーの適当さに笑いがこみ上げます。

 


f:id:garomilk:20231030165345j:image

そしてもっともショボいのが内装です。

電池ボックスのせいで内装に深さも無くシートの形状にも呆れてしまいます。



f:id:garomilk:20231030165419j:image

インパネ周りも、うーんです。

しかもこのカマロはサイドウィンドウが無いんで中が丸見えなんですよね。

 

透明プラ板で作る手もありますが。。

面倒なのでこのまま行きます。

 

まぁ文句言ってますがカマロのプラモデルは中々ありません。このボディの造形だけでも涙もんだと思います。

まぁ楽しみます。



f:id:garomilk:20231030165408j:image
あとクリアー塗装に失敗して下のライトガンメタルのメタリック粒子が流れてしまい、ムラになっています。

ライトガンメタルの乾燥不足とクリアーの塗りすぎの両方が原因でしょう。

 

今回はこのまま進めます。

つづく。