晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス ヨーロッパ ツインカムスペシャル フジミ製 1/24⑥完成!

平成もあと少しで終りですね。

ゴールデンウィークに突入で皆様、忙しく動かれているのでしょうね。

私、晩酌モデラーであり、かつ為替トレーダーでもありますので10連休は

世界の為替相場がどう動くかに注目しています。

今年の新年早々に起きた「フラッシュクラッシュ」

多くの日本人投資家が撃沈・爆死・フルボッコになりました。

楽しい10連休も投資家たちはビビリながら過ごしているのです。

 

私はポジション(建て玉)を26日中に全てクローズ(決済)しノーポジションで

高みの見物と行きます。

 

今回はヨーロッパの完成報告となります。連載⑥回目でフィニッシュですが、製作が

楽し過ぎて画像の撮り忘れが多かったのはご愛嬌です。 ではどうぞ。

f:id:garomilk:20190426100453j:plain

私が最も好きな角度から。ロアアームやリアダンパーが見えてカッコ良い。

 

f:id:garomilk:20190426100606j:plain

実車を運転する時にはスタビライザーを打たない様に注意(爆)

 

f:id:garomilk:20190426100750j:plain

ドアミラーの脚が小さく固定に難儀しました。手持ちのピンバイスでも大きすぎて

脚にピンを打つ加工は断念し接着剤のみで固定しています。

フロントのチンスポイラーも慎重に接着しました。

バンパー下中央のインテークはメッシュ素材を張るともっとディティールアップ

できますね。

 

f:id:garomilk:20190426101023j:plain

若干アゴ上がりな姿勢はいかにも北米仕様っぽいです。

自分が実車を所有するならフロントの車高を3センチほど落すでしょう。

 

f:id:garomilk:20190426101241j:plain

作業を通して非常に製作しやすい良いキットです。

ワイパーブレードもウィンドウにぴったりです。

エンジンフードに2つある大きな穴、ここもデティールアップポイントですね。

 

f:id:garomilk:20190426101816j:plain

窓枠は普通のシルバーで塗りましたが全体の雰囲気に合っていると思います。

少し丸みのあるハイトの高いタイヤが堪りません。

 

f:id:garomilk:20190426102037j:plain

以前ユーチューブでモケタ氏がアップしていたヨーロッパ製作動画では何と、

リアウィンドウガラスの大きさ(幅)が全く合っておらず、自作するシーンが

あります。私も覚悟して購入しましたが実際には全く問題ありませんでした。

不思議ですね・・・改修されたのでしょうか?(嬉しいです。)

 

f:id:garomilk:20190426102558j:plain

最後の画像は撮影が下手でオモチャっぽくなってしまいました。

憧れのヨーロッパのオーナーになれました。ww

この手の実車もハンドメイドで製作されるスポーツカーは、模型で製作していても

なんかリアルに感じられるんですよね。イメージがダブるんです。

この感覚が模型製作の醍醐味の一つと感じています。

貴方も一台、買ってみませんか?

 

次回はもう一度、【猛牛】に挑戦します。