晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス ヨーロッパ ツインカムスペシャル フジミ製 1/24⑤

ハイ、本日は内装や付属品の製作ですね。

その前にシャーシ裏面の構造です。

オイルパンやギアボックス、マフラーの取り回し、ギアボックス後端のシフトリンケージの構造も良いです。この辺り作っている時も楽しいですね。

 

f:id:garomilk:20190425150948j:plain

 

f:id:garomilk:20190425151228j:plain

ウマに乗せてみるとレストアシーンみたい。眺めながらチビチビ飲んでいます。

f:id:garomilk:20190425151321j:plain

 

f:id:garomilk:20190425151343j:plain

一気に内装完成してしまっています(画像撮り忘れ)

組み立てやすい内装です。センターコンソールからシフト周りなど再現性も良し!

ステアリングスポークは穴あけ加工したらもっとリアルになるでしょうね。

f:id:garomilk:20190425151537j:plain

ヘッドライトとフロントウィンカー、撮影忘れまくりです。

f:id:garomilk:20190425151659j:plain

もう十分ヨーロッパです! 窓枠はキット付属のメッキシールを使わず、クレオスのシルバーで塗装しました。

気持ちアゴ上がりな姿勢がいかにもで痺れますね!

次回は一気に完成に持っていきます!!!

つづく