晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

コスモスポーツ⑩ ウィンドウの取り付け

こんにちは!

今日は模型製作に時間が取れましたのでいい感じに進みました。


f:id:garomilk:20220817172439j:image

前回マスキングしたウィンドウ部品

 


f:id:garomilk:20220817180047j:image

フロントガラスの日よけをこんな感じでグラデーション塗装を行いました。

セミグロスブラックを薄く、フワリとかけるだけです。

 


f:id:garomilk:20220817172446j:image
テールランプも組み込んでいきます。

ナニコレ宇宙船になってきた。タイヤをのけたら円谷映画に出てきそう!

 


f:id:garomilk:20220817172621j:image

ヘッドライトは木工用ボンドで接着しました。

最近ハマっています木工用ボンド!

 


f:id:garomilk:20220817180305j:image

そしてここでビッグイベント!

ウィンドウを微妙に位置調整してマスキングテープで仮止めし、伝家の宝刀ダイソー100円エポキシ接着剤で固定!

ねばつくので絶対ウィンドウ部品やボディに着けないよう注意します。

 


f:id:garomilk:20220817180717j:image

リアバンパーも接着!素晴らしい造形です!

 


f:id:garomilk:20220817180550j:image

手当たり次第にやってます。

ドア内張りキックプレートの塗装

 



f:id:garomilk:20220817201544j:image
ドア内張りとダッシュボードをボディ側に固定します。

 


f:id:garomilk:20220817201556j:image

解りにくい画像ですがボディ内部からラジエターグリル部分にメッシュを貼ります。

切り出して貼るのは面倒ですがかなり実車感上がります。

 


f:id:garomilk:20220817201602j:image

カッコイイ・・・

 


f:id:garomilk:20220817201608j:image
余ったメッシュは絶対保管しましょう。
他のキットのディティールアップ用にいつか出番が来ます。キリッ



f:id:garomilk:20220818092106j:image
オボディもほぼ形になったところでマンダムタイム。

 

今回はここまでです。

 

次回はボディをシャーシにドッキングして一気に進めたいと思います。

 

完成まであと少し!!!

 

つづく