晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タミヤ トヨタ GT-One TS020  1/24②

こんにちは!

私の模型製作の時間は大体、晩御飯食べながら妻と録画したドラマを見て、

21時位から1時間ほどが良くあるパターンです。

 

休みの日は5時間位作業する時もあります。アホでしょ。

 

さて製作工程です。 

f:id:garomilk:20190709153249j:plain

エンジン・ギアボックス・足回りの製作 

 

 

f:id:garomilk:20190709153306j:plain

シャーシ下部の塗り分け行程 マスキング作業はゆったり心と体に余裕がある時

でないと精度が落ちます(笑)

 

 

 

f:id:garomilk:20190709153326j:plain

ピュアホワイトを塗った後でブライトレッドを塗ります。

パソコンでは延々とユーチューブが流れています。

 

 

f:id:garomilk:20190709153350j:plain

ちょっと ノーズ部分がイマイチな塗り分けとなってしまいました。ぬぅくく・・

リアカウルに日の丸を貼ったらもう止まりません。

 

f:id:garomilk:20190709153422j:plain

どんどんデカールを貼り込んでいきます。レーシングカー製作の一番楽しい

行程ですね。マークソフター(デカール軟化剤)も使いながら曲面に馴染ませます。

 

 

f:id:garomilk:20190709153443j:plain

ニヤニヤが止まりません。なんてカッコ良いんだ。

チューハイがすすむぜ。

 

f:id:garomilk:20190711111751j:plain

 デカールを貼り終え、すかさずサスペンション周りの行程 

 

f:id:garomilk:20190711111845j:plain

マスキング→エアブラシ、 何回も塗り分け行程の繰り返し。

完成後、リアカウルは取り外すことが出来、見えるので頑張れます。

 

f:id:garomilk:20190711112119j:plain

大分、形になってきましたね。

エンジン周りはまだまだ続きます。

 

つづく。