晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タミヤ トヨタ GT-One TS020  1/24①

こんにちは!

あんまり梅雨っぽくないですね。

ひきこもりモデラーにはあまり影響ないですが。

 

さて今回はコレ作ります。

f:id:garomilk:20190709145617j:plain

タミヤ製  トヨタ GT-One TS020  1/24スケールモデル

 

ワタクシ 突然ル・マンを疾走したくなったのであります!

 

自宅から一番近い模型店まで片道45分のド田舎在住の私。

ホントにね、マスキングテープ一本、セミグロスブラック一本買うにも強制ドライブ

となります。時にはスプレー一本買いに高速使って買いに行ったりしますから・・・

なので最近はアマゾンプライムを利用するのが多いですね。

 

このキットは  価格1570円でした。安っ!!

ぽちった翌日には私のオフィスに届く訳です。素晴らしい。

 

と言う訳で実車紹介をかねたユーチューブです。

www.youtube.com

2分32秒にタイヤがバーストします。

この速度でトラブってもコントロールする片山右京は凄いですね。

でもピットに帰っても冷静さを失わないそのメンタルもハンパないです。

私なら「クソーっ!!」ってなってますよ絶対。

片山氏の無念を晴らすためこのキットを完成させようと変なモチベーションが
こみあげてくるのでした。

 

御開帳

f:id:garomilk:20190709150836j:plain

もうね、パーツがカチッと合うんですよ・・・嬉しい ええ飲んでますよ

 

 

f:id:garomilk:20190709150915j:plain

そして田村由美さんのマンガ好きです。「BASARA」

 

キャノピー? フロントウィンドウの透明度・・フジミとの差が・・・イウマイ

 

f:id:garomilk:20190709151410j:plain

とりあえずリアカウルを塗装  良い、良いぞ。

 

f:id:garomilk:20190709151459j:plain

そしてこの大量のデカール もう質感が高くて泣けてくる。

価格1570円 最高・・

楽しみます!        

 

つづく