晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

伝説の550 アルトワークス②

こんにちは。

やる気満々でのワークスの製作開始です。

 

まずは簡単に全体を組んでみます。

f:id:garomilk:20191107095903j:plain

全然悪くないです・・・

車高も適正です。

 

 

f:id:garomilk:20191107095833j:plain

サイドステップに付くエアロだけは合いがいまいちです。
かなりパテを盛っています。

 

f:id:garomilk:20191107102358j:plain

シャーシ裏面です。そこそこの造形、シャーシとボディの横方向に大きな隙間があります。

あとシャーシとボディの接合面が少なく、シャーシが頼りなくねじれます。

はめ込みではなく接着の必要があります。

 

 

f:id:garomilk:20191107101343j:plain

サフェーサーを吹いて全体の形を確認します。

 

f:id:garomilk:20191107101449j:plain

汚い作業机だ。。

 

f:id:garomilk:20191107101505j:plain

フロントバンパーのウインカーとフォグライトがクリアーパーツでない所が残念。

 

f:id:garomilk:20191107101522j:plain

モールドには全体にスジ彫りを追加しています。

 

f:id:garomilk:20191107101803j:plain

数時間置いて研ぎ出しです。

 

f:id:garomilk:20191107101847j:plain

割りと問題なさそうな造形

f:id:garomilk:20191107102028j:plain

ボディには白サフを塗りました。

タイヤの固定は前後とも1本のシャフトで繋がっているだけですので、

シャフトを通る穴を加工することで2ミリほど車高を落としました。

 


f:id:garomilk:20191107101935j:plain

 

 赤〇部分にひけがあるみたいですね。

 

 

f:id:garomilk:20191107102218j:plain

フロントがもうちょい低いほうが好みです。

まぁいつでも下げれるのでとりあえずはおいておきます。

 

f:id:garomilk:20191107102638j:plain

 良い感じで組めています。

小さいながらも存在感あります。
先輩達が乗っていたアルトワークスの記憶が蘇ります。

作るのが楽しすぎです。

 

次回はボディ塗装です。

つづく