晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

伝説の550 アルトワークス④

こんにちは!

朝布団から出にくい時期ですね。

前回、次回は内装とお伝えしましたがあまり進んでおりません。

f:id:garomilk:20191111102642j:plain

ヘッドレストに大きな肉抜きがあるので埋めます。

エポキシパテがきれていたので、ランナーを切って埋めます。

 

f:id:garomilk:20191111102757j:plain

隙間にタミヤパテを塗りこみ、整形します。

 

 

f:id:garomilk:20191111102918j:plain

タイヤ4本ともセンターにゴムの大きなバリがあります。

 

f:id:garomilk:20191111102958j:plain

ワタクシの場合は爪切りのこのRの部分を生かして切ります。

かなり押し付けて切っていきます。パチンパチンと。

 

f:id:garomilk:20191111102859j:plain

綺麗にバリが切れました。

 

f:id:garomilk:20191111103147j:plain

シャーシ裏面の塗装 マフラーも一体物なのでそこそこの塗分けで良しとします。

 

f:id:garomilk:20191111103312j:plain

ホイールをシルバーに塗装 車高はタナベ強化サス1巻カットみたいな。

当時車高調は高値の花でしたねぇ。

 

言い訳

内装の進捗が悪いのは、シートのピンク色が再現できなかったため。

あのピンクというかマゼンダというか・・は塗料の調合ではほぼ再現できないみたいですね。なのでピンクにコバルトブルーをちょい足しで塗ってみました。

ワタクシの悪い癖で作業に没頭すると画像を撮り忘れてしまいます。

せっかちすぎますね。

つづく