晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

S2000を作る④

こんにちは!

 

今回は毎回後回しになり「めんどうくさいな・・」と

思いながら作業するドアミラーです。

 

今回はミラー形状が良かったのでピンバイスで穴を開け、支柱を埋め込みます。

f:id:garomilk:20191212095011j:plain

ダイソー製 0.8ミリピンバイス

 

 

f:id:garomilk:20191212094945j:plain

支柱は0.8ミリの真鍮棒 ウェーブ製だったかな・220円位です。

持ち手を兼ねるのでまだ支柱は長いですが、接着時にカットします。

 

 

f:id:garomilk:20191212095033j:plain

ボディ側に穴を開ける時は緊張しますね。

とりあえず差し込んでみて確認です。悪くない。赤いシートが目立ちますね。

 

 

f:id:garomilk:20191212095104j:plain

「ん? なんだこのゴミは?」

ゲホッ えーワタクシ、現在風邪をひいておりまして服薬中です。

 

 

f:id:garomilk:20191212095120j:plain

しかし、ワタクシにかかれば、こんなゴミもプチ溶き皿に変化するのです!

筆塗りの場合少なからず薄め液で塗料を溶くと思います、これが中々良いのです(笑)

ドン引きものの小ネタでした~。

 

忘年会シーズンですが、風邪を引いたら楽しめません。しっかり予防しましょう。

 

つづく