晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ミウラ⑦ ボディは黒、マコなり社長

こんにちは!

毎日触るランボルギーニ

画像はライト部分です。

毎回思うのですが、模型のヘッドライトは鬼門です。

なぜかと言うと普通の接着剤で付けた透明パーツは必ず

曇ってきたり黄ばんだりします。これでは完成度が著しく下がり

リアル感が無くなってしまいます。

ワタクシはこれまで可能な限りの僅かな接着剤でチョン付けしていましたが

タミヤの透明接着剤を使うと完璧な透明度を保てます。

f:id:garomilk:20200225091811j:image

ミウラのヘッドライトですが、4日前に組んだ物です。

メッキパーツ奥に円形のレンズを接着し、さらに楕円形のライトカバーを接着しています。

見苦しくなく出来ていると思います。

ちなみにハセガワのミウラ、ライトの昇降状態を選択できます。

ワタクシは閉じた状態で組みます

 

 

【ボディ塗装】
f:id:garomilk:20200225091747j:image

ボディは悩んだのですがブラックにしました。

ホイールに合わせてサイドシルもゴールドとしました。

かなり凄味がありどぎつい感じもしますが、イタリアンスポーツカーはインパクトある

カラーも似合うと思います。

 


f:id:garomilk:20200225091833j:image

窓枠の塗装が終わった状態

 

 


f:id:garomilk:20200225091840j:image

リアの特徴的なルーバーを付けてみます。

 

 


f:id:garomilk:20200225091848j:image

テールランプなども取り付けました。

完成に近づいてきましたね。

 

なかなかマフィアチックな感じが漂いますね。

 

次回はこのキットならではの注意ポイントをお知らせしたいと思います。

 

え~このブログには全く関係ない事なのですが、ワタクシは模型製作する時に

他に必ずやっている事が二つあります。

①ユーチューブでビジネス系動画を見る事

②為替取引が行える様にチャート画面を出している。

ちなみにパソコンは2台、モニターは3枚を使用しています。

 

以前からのお気に入りのマコなり社長のチャンネルをご紹介いたします。 

ストイックな考え方は大変勉強になります。

私は模型が大好きですが、自分の仕事や投資活動も同じ位好きで大切にしています。

無料で学べるユーチューブは本当に素晴らしいですね。

お暇な時に是非どうぞ。

 

つづく