晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ミウラ⑥ シャーシ完成

こんにちはー!

日曜日をいかがお過ごしですか?

天気も良く模型日和ですね!

 

さてミウラですが、エンジン、シャーシ周りのレポートです。


f:id:garomilk:20200222215059j:image

エンジンヘッドカバー

 


f:id:garomilk:20200222215122j:image

既にリアの足周りは着いています。

ヘッドカバーのランボルギーニのロゴにしびれますね。

 


f:id:garomilk:20200222215148j:image

スロットル周りの部品を組み付け、

 


f:id:garomilk:20200222215159j:image

エアクリーナーをつけてエンジン周り完成です。

中々の再限度ですが完成すると1ミリも見えません。

本当ですよ(笑)

 


f:id:garomilk:20200222215214j:image

シャーシ裏面

最小限のパーツで良く再現されています。

 


f:id:garomilk:20200222215245j:image

マフラーの塗装

シルバーで下地を塗り、ゴールドを少し足したシルバーで焼け色を表現します。



f:id:garomilk:20200223103054j:image
マフラーを取り付けました。

 


f:id:garomilk:20200222215312j:image

シャーシが形になってきました。

たまらずタイヤをつけてみます。

 


f:id:garomilk:20200223103421j:image

ダッシュボード、ドア内張りを取り付け

シャーシ完成です!!カッチョイですね。

 

 

問題のボディ
f:id:garomilk:20200222215638j:image

サイドシルをしっかり作り込むと他の部分もきになりだしました。

 


f:id:garomilk:20200222215648j:image

フロント部分の若干のヒケが気になりパテ埋め

スジボリも追加します。


f:id:garomilk:20200222215657j:image

怒りのサフェーサー吹き付け

 


f:id:garomilk:20200223103738j:image


f:id:garomilk:20200223103748j:image

小さなヒケがなくなり、ボディラインがしっかりでました。これ!この感じが欲しかった。

2000番のサンドペーパーで丹念に磨き込み、

作業はここまでとします。

 

あまりにも運動不足なのでこれから少しウォーギングにいってきます。

つづく