こんにちは!
快晴で気持ちが良いです。
ツーリング日和ですね。
イオタの進捗です。
リアのルーバーは多くのヒケがありましたがサフを厚く塗りしっかり研磨することで
綺麗に出来ました。 慎重に取り付け。
マフラーの取り付けです。
ミウラと全く違う取り回しと迫力の4本マフラーです。
【ホイールの塗装】
深いリムに短冊状にカットしたマスキングテープを丁寧に貼り込みます。
4本マスキングしてゴールドに塗装
マスキングを剥がします。 美しい!!
タイヤをはめ込みます。センターにつくスピンナーは完成直前に取り付けます。
ミウラと違うレーシングフルバケットシート サベルト4点ハーネスで一気にレーシーになります。
バスタブにシートを取り付けます。
シャーシへ取り付け。
背中の真後ろにV12エンジンが載る。 振り向けばファンネルだらけってたまりませんね。
ウインドウ内側をマスキングして塗装します。
ウィンドウを仕上げ目コンパウンドで磨き、モデリングワックスをかけてからボディに接着します。
テールランプはシンプルな造形ですので塗り別けは楽です。(手間はかかりますが。)
地獄のメーター貼り付け
非常に小さい補器類メーターが鬼門です。 デカールのクリア余白が大きいので
デザインナイフでしっかり余白を切らないと上手く貼れません。
ここだけで作業時間30分。
ついにシャーシの完成です!!!
いや、ホントカッコイイですセアクリーナーが付くミウラとはエンジンの造形も全く違います。タイヤが太いですね。
もう完成まで一息となりました。
ハセガワ製キットは精密・繊細で上級者向けですが形になってきました。
ミウラとイオタの違いが多くて楽しめます。
次回は完成レポートを届けたいですね。
幻のスーパーカー!「ランボルギーニ イオタ」に遭遇!