晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

マ・クベ大佐に捧ぐ

こんにちは!

いまだにガンプラが作りたくなる晩酌モデラーです。

 

今回はですね、

以前形にして塗装しようかな?なまま放置して

大破している「ギャン」です。

HGUC 1/144スケール

ジャンクボックスの中から引きあげてきました。


f:id:garomilk:20200507221246j:image

テキトーすぎるひどい状態ですね。

 

合わせ目消しの途中でぶん投げたみたいです。あちこちパテ盛り状態。

 

合わせ目をペーパー掛けしてからのサフェーサー吹付けです。

ドドン!
f:id:garomilk:20200507221359j:image

どーですかこの格好よさ!!!

しかし頭の角は折れていますし、背中のランドセルもありません。うーん


f:id:garomilk:20200507221540j:image

ガンダムとのサーベル対決は子供心にシビレました。


f:id:garomilk:20200507221547j:image

まさに中世の甲冑です。

様々なモビルスーツを送り出すジオンの開発能力は凄いですね。


f:id:garomilk:20200507221554j:image
このギャンはまた気が向いたら塗装を進めてみたいと思います。

 

完成したらレポートいたします。

おまけYouTube

 マ・クベ大佐の動画と言えばコレですね。

 

最後はガンダムとの一騎打ちに出るマ・クベ大佐良いですね~。

つづく