晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シナンジュ⑫ まだおわらんよ!

こんにちは!!

急に蒸し暑くなってきました。そろそろ衣替えですね。

 

シナンジュもラストスパートになってきました。
ワタクシの中で「ガンプラ製作一番のめんどくさい事」、それは武器やシールドなど

付属品の製作です。

本体が形になった時点でかなり満足してしまって、付属品が手抜きになりがちなのです。早く完成させたいのです。

しかし今回のシナンジュは本気なのでモチベーションは全く下がらず、付属品にまで

愛情注ぎまくりで製作しています。妥協なく進めます。

f:id:garomilk:20200526221819j:image

ビームライフルグレネードランチャーの製作 爪楊枝にチョン付けでゴールドを

アクセントに。見えませんネ。

 


f:id:garomilk:20200527073934j:image

100円ダイソーのこの小さなヤスリが大いに役立ちました。



f:id:garomilk:20200526221826j:image

ビームライフルの合わせ目を消すのはエッジを丸めない様に注意が必要で難易度高いです。

 


f:id:garomilk:20200526221833j:image

ビームサーベル

 


f:id:garomilk:20200526221842j:image

プロペラントタンクの赤いラインはデカールがないのでマスキングで塗装しました。



f:id:garomilk:20200527073619j:image

ラインが出来たらさらにマスキングし・・

 


f:id:garomilk:20200527082009j:image

ダクト部分に焼鉄色を塗装 

 


f:id:garomilk:20200527082015j:image

後はスミ入れと汚しをしてプロペラントタンクの完成となります。



もう少しで完成です。

f:id:garomilk:20200526222044j:image
この後のシナンジュプランとして

①プロカメラマンによる撮影

②ユーチューブチャンネル作成(1発目はシナンジュ

世界に向けた模型チャンネルにしたいと思います。

 

 

 

今回のYouTubeご紹介は「やっちゃんねる」様

妻子・家無し。派遣と一見負け組?な雰囲気を醸し出していますが。。

イヤイヤ・・なかなか充実していますね。

 お人柄も良く好感度高いです。

こんな話を聞きました。「今や多少の金を持っている者よりも、SNS系のフォロワーが10万人いる者の方が価値がある。」

コロナ騒ぎで誰もが自分の価値を見直す場面になったと思います。

本当に自分の付加価値を上げていかねばと思いますね。

 

今日も頑張りましょう。

つづく