晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スズキ カプチーノ③ シャーシの製作

こんにちは!

スズキ カプチーノの作業です。

 

今回はシャーシを完成まで持っていきます。


f:id:garomilk:20220212134455j:image

セミグロスブラックで塗装したシャーシに小間切れマスキングテープを貼りエンジンを

塗装します。焼鉄色で塗装した上からシルバーでグラデーションをかけます。

 


f:id:garomilk:20220212134508j:image

マスキングを剥がした所。上手く塗れました。

 


f:id:garomilk:20220212134528j:image

フロント足回りのパーツ達

ステアリングラックからアーム類までリアルです。パーツは可能な限り切り出し、整形後にセミグロスブラックで塗装しています。

 


f:id:garomilk:20220212134538j:image

組み込みます。ダブルウィッシュボーンの構造が良く解りますね。

 


f:id:garomilk:20220212134548j:image

ダンパーは見分けがつきにくいのでランナーに付いたまま塗装しました。

 


f:id:garomilk:20220212134601j:image
リアサス周りのパーツ達

デフやアーム類、スタビまで再現。オーナー様ならニヤニヤするでしょうね。

 

一気に組み込みます。
f:id:garomilk:20220212134757j:image

リア周り 複雑な足回りです。組立てには多少コツがいります。

まずは接着剤を付けずに仮組みして何処と何処が合うのか?接着剤の付ける場所と量をイメージします。

 


f:id:garomilk:20220212134812j:image

納得のディティール!

 


f:id:garomilk:20220212134823j:image

フロントはピタリと合うので簡単です。

赤いサスのチラ見えがウフフです。

 


f:id:garomilk:20220212134833j:image

タツキもありません。

 


f:id:garomilk:20220212134844j:image

ハイ、シャーシの完成です。

 

お次、ホイールです。
f:id:garomilk:20220212134923j:image

純正ホイールを選択しました。焼鉄色+シルバーで調色

 


f:id:garomilk:20220212134931j:image
センターキャップにスズキマークを貼り付けます。



f:id:garomilk:20220212134946j:image

クリアー塗装して仕上げます。




f:id:garomilk:20220212135005j:image

タイヤをホイールに入れ、いよいよ車体に取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220212135014j:image
嬉しい瞬間ですね!


大きな問題なく進んでいるカプチーノ

楽しいですね。 毎回思いますが実車が欲しくなりますね。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

ライバル のホンダ ビートです。

お蔭様でチャンネル登録者様はポツポツ増えていまして現在284名様です。

先着10万名までチャンネル登録ボタンが押せます。 「育ててやるか!」のポチッとなを宜しくお願い致します。

 

#ズズキ カプチーノ