晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スズキ カプチーノ② 内装の製作

こんにちは!

カプチーノの製作続きです。

 

今回は内装の作業です。
f:id:garomilk:20220211131229j:image

非常に出来の良い内装です。

 


f:id:garomilk:20220211131244j:image

白い成形色なので塗装も楽です。

シフトレバーとサイドブレーキレバー、フットレストを取り付た状態でセミグロスブラックを塗装します。

 


f:id:garomilk:20220211131305j:image

細かいデカール 車検有効期限のデカールも付属します。

 


f:id:garomilk:20220211131317j:image

インパネのデカール貼り  ペダル類はアルミ風に塗装

 


f:id:garomilk:20220211131328j:image

ドア内張も塗装して組付け準備完了。

 


f:id:garomilk:20220211131339j:image

サクッと内装が形になります。

 

お次はシートですが、ヘッドレストがはめ合わせ表現ですが合いが良くありません。

裏面に隙間が出来てしまいます。
f:id:garomilk:20220211135456j:image

オープンカーなのでヘッドレスト裏面も手抜きは出来ません。

全体にパテ埋めして研磨した所。 かなりパテが入り込んでいるのが解ります。

 


f:id:garomilk:20220211131351j:image

カプチーノらしい角ばったシート。 ヘッドレストを取り付けたあとセミグロスブラックで塗装。

ビートのシマウマ柄から比べたらなんと作りやすいシートなんだ。

 

f:id:garomilk:20220211131405j:image

はい、シートも無事取り付け内装完成。

簡単です。 

 


f:id:garomilk:20220211131421j:image
カプチーノは1度だけ運転した事ありますが恐ろしく狭いコックピット。

(ワタクシ慎重182センチ・体重82キロ 要はデカイ)

その包まれ感に戦闘機乗りになったみたいとワクワク錯覚したものです。

これくらいサクサク作れると嬉しいですね。

 

【体格と車の関係性】

ワタクシの持論ですが、体がデカイ人は意外に小さい車とか物が好きで、体が小さい人は大きな車や物が好きな傾向が強いと思います。

 

その根拠ですが、体がデカイ人は自身が大きいのでそれ以上の力や存在感を誇示する必要がありません。無意識でそうなります。なので小さい物に対して抵抗がありません。

一方体が小さい人は自分の力や存在感を増幅したがる傾向が強いと思います。

車や物でも力強いものが好きです。舐められたら狩られる動物の本能でしょうか? 

 

どちらが良い悪いの話ではないです。それが自然体でしょう。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

2020年あたりの過去作品集です。 おいらんは妻です(笑)