晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジェミニ ハンドリングbyロータス⑥ 内装の製作

こんにちは!

 

あっという間に週末、終末、世紀末でございます。

いまだ世界は戦争を欲しています。やがて迫る核戦争。みなさま肩パッド付の革ジャンとバイクは用意していますか?モヒカン刈りにして「ホホホーッ!」ってなる日は近いですよ。 今のうちにプラモ楽しみましょうね。

 

今回は主に内装作業が中心です。
f:id:garomilk:20220507090850j:image

ボディは窓枠の塗装を行いました。

 


f:id:garomilk:20220507090858j:image

レカロバケットシートの塗装です。組立図の塗料が無く、ネットで画像検索して自分で調色しました。



f:id:garomilk:20220507093918j:image

リアシートの塗装 前後シートはツートンでおしゃれですね。


f:id:garomilk:20220507124638j:image

バスタブ状の内装は塗分けが大変です。 魂のマスキング

 


f:id:garomilk:20220507124644j:image

内装は3色で塗り分けています。

 


f:id:garomilk:20220507124650j:image

シート類を並べてみる。 照明が当たりすぎてテカっていますが艶消しです。

 


f:id:garomilk:20220507124657j:image

ヘッドレストのメッシュ部分はクリアーパーツに薄くセミグロスブラックで塗装することで再現

 


f:id:garomilk:20220507124703j:image
レカロのデカールを貼り付けて内装の完成です。


f:id:garomilk:20220507090914j:image
ボディとシャーシを合わせてみます。 

ん~この絶妙なノーマル車高!いい感じです。

 

このジェミニはサイドモールやドアノブ、ルーフのアンテナまで別体パーツです。

本当に頭が下がりますね。ハセガワ=マニア向けのイメージでしたがこのキットは誰にでもおすすめできます。

 

ラストスパートがんばります!!