晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

いきなり連合艦隊!

こんにちは。

朝からやってるジェミニ製作の息抜きに地元にあるブックオフに赴く。

「テーレッテッテ🎵テーレッテッテ」

相変わらずの超ヘビロテの店内BGMと鼻の奥をくすぐるカビ臭い臭い。

「ウム、これぞブックオフ

プラモデルコーナーで昔のイデオンの敵メカがボッタクリ価格で売られています。クスクス。

 

「ん!」

ショールームに釘付けになる晩酌モデラー

「なぜ?大和が?」

「むぅ。。なかなかリアルだぞこれ。」

 

 

まさかの衝動買い。

 

以下ギャラリー


f:id:garomilk:20220508131719j:image

艦首から


f:id:garomilk:20220508131726j:image

艦橋


f:id:garomilk:20220508131733j:image

艦尾には零式水偵まで。


f:id:garomilk:20220508131740j:image
まさかのフルハルモデル


f:id:garomilk:20220508131800j:image
スケールは1/700くらいか?

 

しかし出来が素晴らしすぎるんですが?
誰かこのミニチュアの詳細教えてください。

なんか船体が五つくらいの部品に別れそうなんですが?

 

あー、解りました!タカラの連斬模型シリーズっていうんですね!

 

そして、

 

ついでに目に付いた巡洋艦っぽいのも買ってみた。

 


f:id:garomilk:20220508131750j:image
f:id:garomilk:20220508142025j:image
はずかしながら艦名が解りません。

軽巡洋艦かな?矢萩?うーん、解らない調べてみよう。

 

めっちゃリアルに作られたこの2艦、

ボッタクリなハードオフにおいて初めて買って良かったと思えるものでした。

 


f:id:garomilk:20220508142227j:image

気分は連合艦隊

 

いいねぇ。

ビール飲みながら眺めよう。