晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

バルバトスルプス⑤ 完成

こんにちは!

快晴で模型日和ですね!!!

昨夜の会話

妻「ん?なにしてんの?」

ワタクシ「ガンダムの顔のパーツが・ブツブツ・・・・」

妻「白い四角いの?」

ワタクシ「そう!」

妻「あ~多分捨てたわ ソレ」

ワタクシ「・・・・・・・・・」

 

どうやら模型部屋でパーツを床に落とし、それをスリッパで踏んづけて、

底にくっついたままリビングに移動、そこで投下したと。

我が家は猫が居ますので妻は小さなゴミも躊躇なく捨てます。

紛失確定でございます!!!!

チクショー!!!

半泣きでエポキシパテをこねましたよ!

ええ、ガンダムの顔に盛り付けましたよ!

こんなにブサイクになりましたよ!!!ええ、いいんです!!


f:id:garomilk:20200607125939j:image

そしてパテを白く塗装してむりやり完成です!

 

 

 

 

ガンダムバルバトスルプス


f:id:garomilk:20200607123615j:image

ドドン!!

 


f:id:garomilk:20200607123622j:image

後方より

 


f:id:garomilk:20200607123627j:image

鼻の部分がパテです(笑)

 


f:id:garomilk:20200607123641j:image

武器を持たせます。


f:id:garomilk:20200607123647j:image

俺の鼻どこいった!!!のシーンではありません。

 


f:id:garomilk:20200607123655j:image

今回、つや消しトップコートはおこなっておりません。

汚し(ウェザリング)もやっていません。

全塗装してスミ入れのみです。


f:id:garomilk:20200607123711j:image

なので

 


f:id:garomilk:20200607123718j:image

全体的にスッキリとしたアニメチックな表現となりました。

 


f:id:garomilk:20200607123731j:image

ドロドロに汚すのもバルバトスには似合うと思われます。

 


f:id:garomilk:20200607123739j:image
いかがでしたでしょうか?

HGモデルでも細かく塗り分けるだけでかなりカッコよくなるのが
伝わるとい思います。

 

大変お値打ちの良キットです。

ぜひ挑戦してみてください!!!

 

 

本日の猫さん

f:id:garomilk:20200607130004j:image

めっちゃ、狂暴そうに写っていますが超ビビりです。

 

つづく