晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニューガンダム⑦ 装甲の取付確認

こんにちは!

帰宅したら速攻で作業デスクに向かうワタクシです。

ニューガンダムもかなり形になってきました。

 


f:id:garomilk:20200626072845j:image

外装パーツの山・・・

 


f:id:garomilk:20200626072853j:image

山・・・・・・

 


f:id:garomilk:20200626072900j:image

山・・・・・

 


f:id:garomilk:20200626072914j:image

腰部の装甲類の取り付け 

塗装済みではありますが、まぁ仮組みです。 

 


f:id:garomilk:20200626072920j:image

組んではバラシの繰り返しです。

 


f:id:garomilk:20200626072926j:image

何回も繰り返します。再塗装が必要な所やデカールを貼る所の確認もしていきます。

 


f:id:garomilk:20200626072948j:image

装甲が付いた足にスミ入れを行っていきます。

 


f:id:garomilk:20200626072954j:image

発動時には装甲が開きサイコフレームが露出します。

このフルパワー時に装甲が開くという設定を考えたのはえらいですね。

最高の表現だと思います。

 


f:id:garomilk:20200626073001j:image

バックパック 形にして塗装に備えます。

 


f:id:garomilk:20200626073035j:image

部品は足一本でもかなり重いので関節は大丈夫?と思いますが、

実際は塗装により各接合部はキツいです。

関節プラプラにはなりませんね。

 


f:id:garomilk:20200626073049j:image

サイコフレームの露出ギミックを確かめたりしています。

慎重に触っています。

 


f:id:garomilk:20200626073158j:image
後方より


このニューガンダムの現時点での塗装内容です。


内部フレーム・・・焼鉄色

頭部など基本の白・・・・・MSホワイト(ガンダムカラー)

一部装甲の暗い白・・・・・名灰白色

ふくらはぎなどの濃い紺色・・テイターンズブルー(ガンダムカラー)+セミグロスブラック

アンテナやバーニアの黄色・・・ゴールド

 

次の作業としては、全体の装甲を組付けてから細かい塗分けとデカール貼りを行います。

まだまだ楽しめます。

つづく