晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ スーパーデルタ⑨ 小物パーツ

こんにちは!

なかなか完成しないランチャ デルタです。

集中力を切らさない様に行きます。

 

【ウィンドウの固定】
f:id:garomilk:20200825065734j:image

カーモデルにおいてウィンドウ部品の接着はかなり難易度が高い鬼門です。

部品がピタリと合う事はまれで加工して合わせるのが基本です。

デルタも何回も仮合わせて前後、左右の合いを確認します。

隙間なくピタリと付けたいので接着剤を沢山使う。これが「はみ出し」ミスの原因となります。

最近のワタクシのトレンドは100円ダイソーの薄い両面テープです。

かなり強力に固定できますし、もしものやり直しもできます。

画像は固定状態が解るよう撮影しています。

 


f:id:garomilk:20200825065742j:image

ウィンドウが付き車らしくなりましたね。「マルティニレーシング」のウィンドウデカールも上手く貼れました。カッコイイ!!!

 


f:id:garomilk:20200825065752j:image

ここでドア内張がツートンだと気づく・・・マスキング地獄

 


f:id:garomilk:20200825065809j:image

インパネ周りの製作



f:id:garomilk:20200825065800j:image

ホイール 白すぎてイマイチ・・・汚すか悩みます。

 


f:id:garomilk:20200825065822j:image

グリル塗装 メッキ枠の中の赤いラインをどう表現するか悩みます。

課題が多いですね。

 


f:id:garomilk:20200825065833j:image
リヤスポイラーとバックミラー 

 


f:id:garomilk:20200825070305j:image

フロントホイールに付く円盤です。デルタの重要なアイキャッチ部品でもあります。

 


f:id:garomilk:20200825070256j:image

ロールバー部品をシルバーに塗装

 


f:id:garomilk:20200825070228j:image

休憩の一杯・・・

 


f:id:garomilk:20200825070236j:image

ほろ酔いで気が付けばガンメタルが倒れていました。ガビーン

 


f:id:garomilk:20200825070247j:image

あと一息ですが細かい部品が多く手間取りますね。

レーシングカーはやはり細かい塗り別けが多く難易度高いですね。

最終段階はシートベルト、泥除け、アンテナ、などエッチングパーツが待っています。

まだまだ序の口です。

 

つづく。