晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

BRZ!① 開封の儀

みなさまこんにちは!

早いものでもう週末!あっという間です。

この1週間はいかがでしたでしょうか?

自分の目標に向け成長できましたでしょうか?

 

ワタクシは夢を書きつづった「ドリームマネージャー手帳」

のやることリストに毎日チェックを入れています。

1・夢を記入する

2・実現するためのアクションプランを書く

3・毎日実行できているかチェック

4・定点観測し振り返り改善する

 

ワタクシのブログがこれまで384記事も継続して書けているのは

まさにこの手帳の効果でしょう。

 

するとどうなるか?

1・小さな夢を達成した時に自分に継続する力があることに気づく

2・気づきが自信に変わる

3・更に夢ややりたいことを追加していく

4・どんどん夢が叶っていく

5・自分の成長を感じることができる。

自分の成長こそが充実した毎日を送るパワーになる訳です。

 

【習慣は能力を凌駕する】なのです。

 

さて今回密林から届いたキットは

「スバル BRZ

タミヤ製1/24スケールモデルキットです。

密林価格2300円です。


f:id:garomilk:20201212084947j:image

 

安い!僥倖・・・・僥倖・・・

 


f:id:garomilk:20201212084959j:image

新しめのタミヤキットを作るのは久しぶりなのです。

ワクワクが堪らない!!

 


f:id:garomilk:20201212085011j:image

前後バンパーが別パーツなのは今や常識なのですね。

エンジンも再現されておりボンネットも開閉式です。ありがたくて泣きそうです。

 


f:id:garomilk:20201212085016j:image
成形バリはAピラーの根本のみ。(すでにヤスっています)

画像の時点で実車感あります。最高の造形です。

 

 

 

これは・・・いいものだ・・キシリア閣下に伝えてくれ・・

 

 

さて、なぜ86ではなくBRZなのか?

ワタクシ、車の魂はエンジンにあると考えています。

スバル製水平対向4気筒(ボクサー4)エンジンの車は

86ではなくてBRZでしょう。(86オーナー様ごめんなさい)

 

本当はスバルのボクサー4が生き残ってくれるのが嬉しいだけなのですが。

 

余談ですが実はワタクシ スバルのSVXというGTカーを所有した事があります。

転売用に数週間だけですが・・あれはボクサー6でした。

また乗りたいな。

 

さて今回のBRZはエンジンルームまでしっかりと製作していきたいと思います。

つづく

 

おまけYouTube

「ザ・ドリーム・マネージャー」著者、マシューケリー