みなさまこんにちは!
早いものでもう週末!あっという間です。
この1週間はいかがでしたでしょうか?
自分の目標に向け成長できましたでしょうか?
ワタクシは夢を書きつづった「ドリームマネージャー手帳」
のやることリストに毎日チェックを入れています。
1・夢を記入する
2・実現するためのアクションプランを書く
3・毎日実行できているかチェック
4・定点観測し振り返り改善する
ワタクシのブログがこれまで384記事も継続して書けているのは
まさにこの手帳の効果でしょう。
するとどうなるか?
1・小さな夢を達成した時に自分に継続する力があることに気づく
2・気づきが自信に変わる
3・更に夢ややりたいことを追加していく
4・どんどん夢が叶っていく
5・自分の成長を感じることができる。
自分の成長こそが充実した毎日を送るパワーになる訳です。
【習慣は能力を凌駕する】なのです。
さて今回密林から届いたキットは
「スバル BRZ」
密林価格2300円です。
安い!僥倖・・・・僥倖・・・
新しめのタミヤキットを作るのは久しぶりなのです。
ワクワクが堪らない!!
前後バンパーが別パーツなのは今や常識なのですね。
エンジンも再現されておりボンネットも開閉式です。ありがたくて泣きそうです。
成形バリはAピラーの根本のみ。(すでにヤスっています)
画像の時点で実車感あります。最高の造形です。
これは・・・いいものだ・・キシリア閣下に伝えてくれ・・
さて、なぜ86ではなくBRZなのか?
ワタクシ、車の魂はエンジンにあると考えています。
スバル製水平対向4気筒(ボクサー4)エンジンの車は
86ではなくてBRZでしょう。(86オーナー様ごめんなさい)
本当はスバルのボクサー4が生き残ってくれるのが嬉しいだけなのですが。
余談ですが実はワタクシ スバルのSVXというGTカーを所有した事があります。
転売用に数週間だけですが・・あれはボクサー6でした。
また乗りたいな。
さて今回のBRZはエンジンルームまでしっかりと製作していきたいと思います。
つづく
おまけYouTube
「ザ・ドリーム・マネージャー」著者、マシューケリー