晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・スーパーセブン③ エンジン製作 

こんにちは!

メリークルシミマス!

今年は街も友人たちも自分たちも全くクリスマスムードではなさそう。

みなさんコロナ過で宴会中止、ボーナスカット。それどころではない状態みたいだ。

ワタクシは賃金カットも喰らっていないが、浮かれた気分にはなれない。

 毎年の妻との豪華なディナーも今年はスルー。

 

自宅で引きこもる。

 

それでも少しだけクリスマス気分は演出。


f:id:garomilk:20201224205043j:image

妻が作るイチゴリキュールを用いたシャンパン。

美味しゅうございました。

 

 

ほろ酔いで製作デスクに向かいます。
f:id:garomilk:20201224205049j:image

エンジンブロックを塗装

いかにも英国車なグリーンのブロック

 


f:id:garomilk:20201224205055j:image

トランスミッションケースをニュートラルグレーで塗装

 


f:id:garomilk:20201224205101j:image

オイルパン タペットカバー プーリーベルト類を取り付けて

 


f:id:garomilk:20201224205106j:image

乾燥中のシャーシに載せてみます。 おおぅ! バックヤードな香りがする!

 


f:id:garomilk:20201224205113j:image

スペアタイヤも載せてみる。

 


f:id:garomilk:20201224205621j:image

エキマニをシルバー5:ゴールド5で調色し塗装

ウェーバーキャブも仮組み

ニヤニヤするところですよ。

 


f:id:garomilk:20201224205627j:image

反対側ではセルモーターやデスビが見えます。

 


f:id:garomilk:20201224205827j:image
スカットル周りも載せてみます。良い雰囲気ですね。

本日はここまで。

 

明日は外装をクリアーで塗装し、磨き作業してからシャーシ内部の塗装の予定です。

セブンは外装が簡単に外れて内部が丸見えになるので、カーモデルというよりオートバイの模型製作に近いイメージです。

パイプフレーム1本までしっかり塗装していきます。

 

 

 オススメYouTubeは「SUPER GT SQUAREチャンネル」様

レースクィーンの舞台裏です。

華やかな彼女たちに元気をもらいましょう!

 

つづく