晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

YZF-R1⑨ 予定完成日をオーバーする。

はいみなさまこんにちは!

 

一週間始まりましたね。今週もお仕事楽しんでいきましょう。

「昨日と違う今日!」をモットーに!

 

YZF-R1はかなり仕上がってきました。

f:id:garomilk:20211115065906j:image

現在の様子です。 フレームの溶接ビードの再現など本当にリアルですね。

 


f:id:garomilk:20211115065919j:image

失敗したアッパーカウルを再塗装しています。

 


f:id:garomilk:20211115065943j:image

アンダーカウルの内側を塗装します。

大きくマスキングして穴を塞ぎます。

 


f:id:garomilk:20211115065950j:image

デザインナイフでカットします。

 


f:id:garomilk:20211115084255j:image

エナメル系つや消し黒を塗装します。フチはエナメルシンナーを付け綿棒で拭き取ります。

 


f:id:garomilk:20211115084307j:image
リアフェンダー下に付くリフレクターの塗装を忘れています・・・グググ・・
ホントにアホですね。

f:id:garomilk:20211115065957j:plain

ガソリンタンクの底もマスキングして塗装です。


f:id:garomilk:20211115085011j:image
外装の磨き作業はまだまだ続く・・


ホント、自分の作業効率の悪さに凹みますね。

計画的にやっているくせにミスが多い・・・・そのミスを修正するために

何工程も戻ったり、他の部品とのマッチングが出来なかったり・・

 

当たり前ですがミスをしない事に本当に気を付けなくては!

 

今回のR1も本当なら日曜日に完成してロケを行う予定でした。

 

まだまだ成長出来ていないです。

 

 

つづく