晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273④ ファンネル

こんにちは!

 

快晴の土曜日ですね。もうバイク乗りは出動していますかね。

無理な走りは控えてご安全に。

 

RA273はのんびりとやっています。

昨夜の作業です。

f:id:garomilk:20211211085957j:image

エンジン、ギアボックスを黒で塗装した上に焼鉄色を吹き付けます。下地の黒を生かす塗装なので重圧感が出ます。

爪楊枝で各部ボルトの頭をチョン塗りしていきます。 1ミリ位のボルトを塗る時

「1/12スケールだからこここのボルト12ミリかな・・・」なんて想像したりします(笑)

 



f:id:garomilk:20211211085933j:image

エアファンネルの登場です。アルミ製で大変質感の高いパーツですね。
ちなみにエンジンの部品は全てのパーツの合わせ目を面出ししています。

 


f:id:garomilk:20211211085940j:image

瞬間接着剤で固定します。12気筒分です。

 


f:id:garomilk:20211211085948j:image
シリンダーに付けると「うおぉぉ~雰囲気最高!!!」

モチベーションを上げる為にはやはりエンジンを先に形にする方が良いですね。

エンジンの補器類も手を付けていますがパーツの成形の手間が非常にかかっています。

今回はここまでです。

 

f:id:garomilk:20211211090005j:image
お疲れ様でした。

皆さま良い週末を!!

 

YouTubeチャンネル公開中です。

先着100万名様限定でチャンネル登録ボタンが押せます(爆)

お暇な時にでも見て下さいませ