晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273 ③

こんにちは!

昨日は母親の病院送迎任務でした。

闘病中の母はホントに強いと思います。


f:id:garomilk:20211210061144j:image

診察後に食べた皿うどんbyすけろく

 

夕方から少しRA273を触ります。

f:id:garomilk:20211210060741j:image

エンジンにカムカバーを乗せてみる。

ギアボックスも取付けました。


f:id:garomilk:20211210060747j:image

シャーシ裏のパネルを削りこんで合わせます。

f:id:garomilk:20211210060756j:image

エンジンマウント近くのモノコック部分にパテ盛り


f:id:garomilk:20211210060811j:image

一見綺麗なノーズコーンもペーパーを当てるとパーツにヒケが多いです。

現代のレーシングカーみたいにテッカテカにするのは違う様な気がします。

ホンダコレクションホールに展示されてるRAはかなりレストアされて当時とはだいぶ違ってるのかなと思います。なんかの画像のRAはボディがベコベコでしたので。


f:id:garomilk:20211210061026j:image

エンジンを載せてみます。

 


f:id:garomilk:20211210061031j:image
迫力ありますね!

次回はエンジンの塗装と組立てです。

つづく。