晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダRA273 ㉟

はいこんにちは!

2月の2週目、月曜日ですね。

仕事も趣味も2月の1週目を振り返り、2週目に生かします。

 

RA273の昨日の作業です。

ノーズコーンの続きです。

f:id:garomilk:20220207044536j:image

親の仇の如く盛られたポリパテ。

 


f:id:garomilk:20220207044546j:image

ひたすら研磨

 


f:id:garomilk:20220207044552j:image

さらにラッカーパテを薄く盛ります。 山善乾燥機で強制乾燥

 


f:id:garomilk:20220207044558j:image

更に研磨

 


f:id:garomilk:20220207044606j:image

サフェーサーを塗装します。 これも強制乾燥後、2000番のスポンジヤスリで磨きます。

 


f:id:garomilk:20220207044612j:image

車体に合わせてみます。

 


f:id:garomilk:20220207044619j:image

パイルダーオン! スッキリしていますね。おおぅ、やっぱり加工して良かった。

ノーズコーンを取り外せるギミックを無くすのは残念ですが、ここはリアル感を優先します。

 


f:id:garomilk:20220207081014j:image

ビフォー このビスを仮に12倍の大きさにしてそれが車体に付いていると考えたら

やはり無理があります。 完全に昔のプラモデルの表現方法でした。

 

次回からノーズコーンの塗装、マーキングですね。



f:id:garomilk:20220207044629j:image

ドライバーフィギュアにもサフェーサー塗装します。 かなり成形バリが目立ちます。


f:id:garomilk:20220207044635j:image
目の瞳部分に穴が開いていましたのでパテ埋めしています。
ゴーグルのレンズ部分を自作したいと目論んでいます。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

キット購入検討者向けに細かい部分をメインにご紹介!