晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

MR2③サフェーサー塗装


f:id:garomilk:20221106205358j:image

ボディ周りの部品たちです。

 


f:id:garomilk:20221106205425j:image

リトラクタブルライトも仮組みしてクリアランスを確認します。

またボンネットとの面(ツラ)を見ていきます。

若干、段差がありましたのでボンネットを研磨しました。

沢山の部品でボディが形なる場合。合いはもちろん、面も気になりますね。

 

そしてサフェーサー塗装に進みます。


f:id:garomilk:20221106205708j:image

山善乾燥機の出番です。

 


f:id:garomilk:20221107234327j:image

サフェーサー吹き付け完了。

ドアミラーとか塗り忘れてます。マヌケですね。

 


f:id:garomilk:20221107234518j:image

ワタクシ、グレーの車も好きなので、サフェーサー状態大好きです。

 


f:id:garomilk:20221107234526j:image

ボディ表面を2000番スポンジヤスリでさらい、下地の最終仕上げといたします。

 


f:id:garomilk:20221107234738j:image

実はシートもサフェーサー吹きました。

シートは3つの部品で形になります(画像なし)

 

ボディカラーが決まらないので内装触ったりしています。優柔不断ですねぇ。

 

今回はここまでです。