晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダ スポーツ600 ①小さなボディ

こんにちは!

新しいキットを仕入れてきました。

タミヤ  1/24スケールモデル

ホンダ  スポーツ600です!

エスロクの愛称でお馴染みですね。

えっ知らない?マジで?

ワタクシも動いてる実車は数回しか見たことがありません。

ワタクシは錆びた旧車が大好きで、【オールドタイマー】誌を愛読していましたので良く知っています。

またマンガ【GTロマン】での登場シーンが素晴らしくてホンダスポーツのファンになってしまいました。

早速、開封の儀とまいりましょう。

 

うおー、小さい!

フェアレディZばかり触ってたので同じスケールに見えません。ミニカーのようだ。

 

さっと組立図に目を通したら作業開始!

 

全体にサフェーサーを軽く吹き付けたら、800番スポンジヤスリで研磨します。

 

いきなりボンネットやフロアーを仮組みしています。

 

華奢なボディです。

 

マンガGTロマンでマスターの大きな身体がはみ出してたのがイメージてきます。


f:id:garomilk:20231006003550j:image

GTロマンのワンシーン

 

ワクワクする造形です。

 

無心に研磨していると、会社のストレスも消えていきます。

 

ウィンドウ部品も仮組みしてみます。

この年代の車はブリキのおもちゃに見えてきます。キュート過ぎます。

 

今回も楽しみます。

連載にお付き合い頂けたら幸いです。

 

つづく。