晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダRA273 ㉞

こんにちは!

RA273昨夜の作業です。

マフラーに大変苦戦しております。


f:id:garomilk:20220205204942j:image

組立図ではどうやっても理解できないのです。

完全に迷宮入りしてます。

マフラー側は良いのですが、シリンダー側への取り回しが理解できません。そーいうもんだろ?って組めばそれまでなのですが、資料集めてなんとか納得行くレベルに納めたいです。

 

f:id:garomilk:20220205204949j:image

マフラーに記号つけて悶絶しています。

 

まだある問題。。それはノーズコーン!


f:id:garomilk:20220205205342j:image

ノーズコーンはビス留めなのですが、あまりにも昔のおもちゃみたいなので思いきってビス留めは廃止。

パテ埋めして接着でいきます。

 


f:id:garomilk:20220205205350j:image

穴をテーパー加工してビスを目立たなくする作戦でしたがやはり納得できません。

 


f:id:garomilk:20220205205357j:image

部品裏からプラ板を貼ります。

 


f:id:garomilk:20220205205403j:image
ポリエステルパテを親の仇の様に盛ります。
上手く成形できるかな?

マフラーとノーズコーン、あとフィギュアでフィニッシュなので頑張ります!

 

今回はここまで!

 

おまけ