晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

コスモスポーツ⑧ ダッシュボード他内装

こんにちは!

お盆期間中天気よく最高でしたね。

77回目の終戦記念日も迎え、平和に感謝です。

しかし命を取られる戦争こそ起こらないですが、ウィルスや物価高等、国民は生かさず殺さずでやられっぱなしです。

「劇団世界」の監督は色んな演題を仕掛けてきます。

次は食糧危機かな?水かな?資源かな?どこの国どうしで戦争やるかな?

え~っと電卓はじいてフフフとやっているのでしょう。

 

クソが!

 

さてコスモです。

 

今回はダッシュボードです。
f:id:garomilk:20220816083339j:image

キットはメーターまでモールドされているタイプです。

 


f:id:garomilk:20220816112416j:image

細かいメーターを貼っていきます。

コスモのメーターパネルは黒一色です、シンプルですね。

 

そしてこのキット、フロアカーペットがあるんです。
f:id:garomilk:20220816083400j:image

1ミリくらいの厚みのフェルトのシート 粘着剤付きです。

すでにカットされているのではがして貼るだけです。

 


f:id:garomilk:20220816083408j:image

ワタクシは細かくカットして大きさも若干小さくして貼り付けました。

 


f:id:garomilk:20220816083415j:image

カーペットが貼られているだけで高級感がアップしたようです。

シートを取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220816083424j:image

ここでホイールをシルバーに塗装。

 


f:id:garomilk:20220816083432j:image

ホイールキャップを整形中。

 


f:id:garomilk:20220816083438j:image

取り付けたらこんな感じです。

 


f:id:garomilk:20220816083446j:image
現在のコスモスポーツ だいぶ完成に近づきました。
ライトカバーのメッキパーツの表現はやり直します。
所々、古さも感じますが良いキットですね。

つづく


おまけYouTube終戦記念日にふさわしいこの車

このオーナー様スバラシイです。 バンザイ!