晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R33GTR⑥ウィンドウ部品の塗装

こんにちは!

朝からバイクのイキった排気音で起こされました。

 

33GTR昨夜の作業です。

窓枠の塗装が終わったのでチンスポイラー、ヘッドライト内側の塗装です。
f:id:garomilk:20220911112100j:image

マスキングしてセミグロスブラックで塗装します。

 


f:id:garomilk:20220911112108j:image

チンスポ、ライト部分の塗装が完了

 


f:id:garomilk:20220911112116j:image

ライトを裏から取り付けます。」

 

 

休憩して妻のリクエスト(わがまま)で四国中央市の老舗焼き鳥店

「高雄」にフェードイン! 店の名前は帝国海軍重巡「高雄」とは全く関係ありません(爆)昭和ノスタルジーなこの店は四国中央市文化遺産です。

開店と同時に満席です。必ず予約を入れての来店をお勧めいたします。

f:id:garomilk:20220911112125j:image

生大 ←妻のです。ワタクシはノンアル・・・ぬぅくく

 


f:id:garomilk:20220911112132j:image

来ました四国中央市ソウルフード モモ、ズリ、レバー 


f:id:garomilk:20220911112139j:image

そしてイチオシのつくね、ホルモン。僥倖・・・ひたすら僥倖・・

となりで妻が「っかぁ~、キンキンに・・・」とかカイジやっていますww


f:id:garomilk:20220911112146j:image

レバーを炙ってごま油+塩の最強裏メニュー 妻は超ご機嫌です。

 

「なんのブログだよ!」

 

 

帰宅して作業再開、ワタクシここから飲みます。
f:id:garomilk:20220911112157j:image

マスキングしてGTRバッジを塗装

 


f:id:garomilk:20220911112204j:image

これまでチマチマ何回も塗装してきたウィンドウ部品


f:id:garomilk:20220911131801j:image

リアはスモーク塗装しました。

 

 

f:id:garomilk:20220911112210j:image
テールランプの塗装も完了して合わせてみます。
やっぱスカGはポキールテールだな。カッコエエ


f:id:garomilk:20220911131852j:image
一気にウィンドウ部品を組付けます。
ピラー内側には両面テープを貼り固定。位置、浮きがないか確認できたらマスキングテープで固定し、裏からエポキシ接着剤をチョン付けして固定。

このまま放置です。

 

今回はここまで。

ウィンドウのマスキングは正直かなり疲れますね。

ウインドウ専用マスキングシートがほしい。

せめて組立図にマスク用の図面があったらなぁ。。

お疲れさまです。

 

おまけのワタクシのノスタルジーシリーズ「アイドル編第4弾」!
立花理佐ですね。

非常にドマイナーなアイドルさんですね。

1971年生まれでワタクシと同級生です。

同期デビューの「のりピー」を抑えレコ大で最優秀新人賞を獲得したりしました。

 

当時、愛媛県今治市に「フレッシュ・オンステージ」(笑)

イベントがありまして生で見て「質問コーナー」でお話させていただきました。

最高に浮かれていたバイクでの帰り道、白バイに捕まったのは苦い思い出です。

「君ぃわぁ~どんとくらい、どんとくらい♪」まさにソレww

 

現在もアジアンエキゾチックな美貌で活躍されていますね。

つづく。