晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

MR2⑨ シャーシの完全と怪我

こんにちは!

 

MR2はしっかり作業を進めています。

今回は一気にシャーシの完成に持っていきます。


f:id:garomilk:20221117080154j:image

足まわりの部品たち。


f:id:garomilk:20221116145232j:image

フロント足まわりを組み付けました。

ステアリングラックのガタが大きめです。

 


f:id:garomilk:20221116145321j:image

リアのエンジン下部からドライブシャフト周り

 


f:id:garomilk:20221116145402j:image

リア足まわりの取付け

前後のブレーキディスクとナックルの接着強度が気持ち頼りない。

 


f:id:garomilk:20221116145413j:image

スタビライザーや、フロアのアンダーパネルを取付け

シャーシが完成。


f:id:garomilk:20221116200328j:image

内装バスタブをとりつけます。

 


f:id:garomilk:20221116200354j:image

エンジンはまだ手付かず。

 


f:id:garomilk:20221116200425j:image

いかにショートホイールベースかがわかりますね。

コンパクトでジムカーナで暴れてたのも納得です。


f:id:garomilk:20221116145540j:image

仮にボディと合体させてみる。

 

あまりのかっこ良さに悶絶する。

俺のミッドシップ!うおお!最高だ!!

今回はここまで。

 

そしてワタクシの愚痴を。。

 

実は15日の朝に訳あってダッシュしたワタクシ。

その後、なぜか左膝がズキズキしだし、時間が経つほど痛みが増す。仕事してても足を引きずらないと歩けない状態になってしまった。。

 

ダッシュ➡️膝がぶっ壊れるヤワなワタクシ!

 

信じられない。。

 

16日、痛みに耐えられず地元の整形外科を受診。

 

結果左膝内側の【半月板損傷】。。

 

ガーン😨

 

「私は老いている。。」byキリン

 

頭では動いているつもりが、体はまともに動いてないのだろうか?半月板が痛むほどの過重がかかるのを制御できないこの鈍さ。

「足なんて飾りです。偉い人には解らんのです。」とはいえない。

労働者にとって足腰は重要なのだよ。

 

もはやジジイであるごとに嫌でも気づかされる。

この経験は自分にって非常に悲しい体験となった。

なんとか完治させねば。

 

2022年は人生でこれでもかと不幸事がつづくワタクシ。お祓いが必要か??

早く2023年になって欲しい。