晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷⑨リハビリ初期段階

こんにちは!

2022年12月25日

入院6日目!

クリスマスと言うことで自分にプレゼントします。


f:id:garomilk:20221225085700j:image

先日目の前で買われたガンダムエアリアルです。

51歳でガンプラとか未だに子供なんです(笑)

届くのが楽しみです。

 

今日もリハビリからスタート

ガラガラと「デゴイチ」が運ばれて来ました。


f:id:garomilk:20221225124856j:image

ストロークがはじまると「ギギギ」って唸るほど激痛が走ります。

それでもデゴイチの作動範囲はまだ僅かです。

今のワタクシの左足はほぼ動きません。

次に装具を付けての車イス訓練です。


f:id:garomilk:20221225125304j:image

カワムラサイクル KR-801という各部が錆びた車イス。雑誌「ノスタルジックヒーロー」に出てきそうな貫禄です。

 

乗車してトイレまで向かい、洋式便座への座りかえ。

きばるも「ぶすぅ~」ってオナラしか出ない。

また乗車してベッドまで帰り1人で横になる。

「(;´Д`)ハァハァ ギギギ、ハアハァ」

痛みに耐えてミッションコンプリート!

 

しかし身体中のチューブが外れると看護師さんはあんまり来てくれなくなります。ポツーン。。

 

病院は素晴らしい環境ですが、逆に危険でもあります。

人間なんて負荷がかかっていないと、あっという間に身体が衰えますね。5日寝たきりになればこれ程衰えるとは。。とにかく身体を動かさないと。。

 

つづく。