晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷⑧ また激痛!

2022年12月24日

こんにちは。クリスマスイブですね。

誰もが浮かれる今日ですがワタクシはベッドの上です。

 

今日、尿道カテーテルを抜きました。

担当は男性看護師Mさん。

この時の痛みも「ガガがっ」とうめくほどハンパない!

いやしかし昨日の膝のドレンホーからしたらまだマシ。

やはりヒザが一番痛かったな。

手術後4日で身体についてた全ての管がはずれました!

 

そして尿瓶(しびん)デビュー

なんかチンチンに感覚が無かったので不安でしたが無事出ました。ぶちまけたら大惨事、慎重にベッド横のホルダーに戻します。


f:id:garomilk:20221224153208j:image

(尿瓶デビュー)

後は膝を曲げ伸ばしする機械を装着して電源オン、

蒸気機関車の車輪のような回転で膝を屈伸させる。

動きは遅く、ストロークは短めです。(まだ足が延びきらないため。)


f:id:garomilk:20221224153543j:image

よくわからない画像ですが、このマシンを「デゴイチ」と呼ぶことにすゆ。

あと車イスにしっかり乗れたら大部屋に移れるのですが。。

良いことは看護師さん達とも気軽にしゃべれる様になったのと、レンタルWi-Fiも届きひたすらYouTubeTikTokが見れる事です。


f:id:garomilk:20221224154611j:image

髭も伸びてきたので「長友ブラボー」です。

つづく。