晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷⑭ゲルググ触れて幸せ!

こんにちは!

 

2022年12月30日

皆さまコタツでのんびりしていますか?

 

ワタクシは充実の入院ライフを満喫しています。

入院依頼、夜中は膝の痛みで寝れず、

平均睡眠3時間くらいです。。

 

本日は朝からお風呂に連れていって貰いサッパリいい気分。

治療内容です。

①病室でのデゴイチによる膝の可動訓練 

最大曲げ角度115で記録更新!

②病室でのアクセラスによる超音波治療

サクっとこなしてフリータイム!

 

 

ついに登場!ゲルググマリーネ!f:id:garomilk:20221229130759j:image

急いだら1日で組上がってしまうのでぼちぼちね。


f:id:garomilk:20221229130835j:image

実は入院前に装甲裏やバーニア部分だけは塗装しています。


f:id:garomilk:20221229130850j:image

こんな感じに。(スカート裏)

 

そして【今回の制作コンセプト】

病室での組立てなので素組みです。

塗装は退院してから行いますので、ばらせる事が前提です。

病院にはカッター、ハサミは持ち込めませんので爪切りで部品は切りだします。

持ち込んだ道具は爪切り、ミニヤスリ、スポンジヤスリ1500番のみ。

以上


f:id:garomilk:20221229130925j:image

頭部パーツ


f:id:garomilk:20221229130935j:image

頭部組立て


f:id:garomilk:20221229130947j:image

腰回り


f:id:garomilk:20221229130954j:image

胸部周り


f:id:garomilk:20221229131009j:image

胸部を組立て。

 

ゲルググマリーネのキットはなんと2000年に発売です。実は沢山あるゲルググシリーズの中でも一番古いキットになります。

関節の作りに時代を感じますがなかなかディティール良いです。後から登場したシャア専用ゲルググの方がアニメ設定なのかな?ディティールが乏しいです。


f:id:garomilk:20221229131017j:image

腰内部構造


f:id:garomilk:20221229131025j:image

スカート内部バーニアとなります。


f:id:garomilk:20221229131038j:image

胴体と頭部の仮組み完了。


f:id:garomilk:20221229131046j:image

撮影環境悪くてすいません。


f:id:garomilk:20221229131053j:image
とりあえず楽しんでます。
素性が良いキットなので更に作り込んでいこうかな?
カスタムアイデアが湧いてきますね。

流石に道具もなく、切りカスなんかも落とせないのでできませんが。。

ベッドに寝てガンプラ持って眺めてたら癒されますね。

やっぱガンプラいいなぁ。。

 

つづく。