晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷39 金剛制作開始!

こんにちは! 入院モデラーです。

2023年1月24日

入院36日目

 

【膝の進捗】

自分で朝からマッサージして暖気運転するもいまいち。しかしK先生のマッサージを受けたら不思議な位よく膝が動くんですよ。

足をあげて障害物を跨ぎながら歩いたり、バランスボードの上で手放しでバランスとったりとリハビリメニューもバリエーションが増えてきてやりがいがあります。

そして、本日、装具なし、松葉杖なし、平行棒なし、のノーガード状態で自分の2本の足だけでしばらく歩行できました。めちゃめちゃ嬉しいです!

引き続き努力します!キリッ

 

 

【模型タイム】

大日本帝国海軍四国中央病院工廠において、金剛型一番艦の造船が始まりました。
f:id:garomilk:20230123164240j:image

ランナー群を前にワクワクが止まらない。


f:id:garomilk:20230123164254j:image
いきなり艦橋を組み上げる。


f:id:garomilk:20230123164325j:image

そびえ立つ艦橋は帝国海軍戦艦らしいですね。


f:id:garomilk:20230123164410j:image

船体に載せてみる。シブイ!

 


f:id:garomilk:20230123164445j:image

艦橋にフレームを付けたらこんな感じ。

 

今回は素組みでいきます。エッチングパーツなど高価なパーツは使いませんし使えません(笑)

 

少しずつ組み上げたいのに、楽しすぎて手が止まりません。


f:id:garomilk:20230123192730j:image

煙突を組立て、


f:id:garomilk:20230123192754j:image

36サンチ主砲も二基、

組立てました。カッコいいなぁ。

震えるぞハート!

ほとばしるほどヒート!


f:id:garomilk:20230123193031j:image

主砲は砲身下がスカスカなんで、防水カバーなどパテなどで表現したいです。

 

セガワ製 金剛 なかなか作りやすい良いキットです!

つづく。