晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷38 戦艦金剛到着!

こんにちは!

2023年1月23日

入院35日目

 

寝起きは腰が痛くてベッドから起き上がるのに苦労する。愛媛県東予地方は今日から冷え込むらしい。

ひたすら足をマッサージして暖気運転します。

 

そしてリハビリセンターに一番乗り。

今日は新しいリハビリメニューが加わり、なかなか追い込みました。後半は平行棒の中での杖無し歩行訓練。

まさかのいい感じで訓練でき、昨日の停滞感を払拭できました。

【退院の条件】

それはお年寄りが使う杖で歩ける様になる事でした。

普通の杖は松葉杖と違いバランスを取るものです。

荷重は10%もかからないのです。

つまり、【ほとんど自立で歩ける】状態で退院ということですね。甘くないですハイ。

傷みとの戦いですが、ゴールが見えてきた!


f:id:garomilk:20230123112627j:image

この状態なんで良くやってると自分を誉める。

 

【模型タイム】

お待ちかね、妻から補給物資がとどきました。

着替え、飲料水、そして兄からの金剛です。ウヒー!

大日本帝国海軍 戦艦 金剛

f:id:garomilk:20230123125301j:image

開封の儀
f:id:garomilk:20230123125308j:image
部品は多くなさそう。

以下組立図
f:id:garomilk:20230123125343j:image


f:id:garomilk:20230123125401j:image


f:id:garomilk:20230123125408j:image
想像以上にシンプルかな?


f:id:garomilk:20230123125444j:image

塗装指示書


f:id:garomilk:20230123125642j:image

箱には2012年とありますので10年ちょっと前の製品かな?

続いてランナーです。


f:id:garomilk:20230123130301j:image

なんと水上偵察機が4機も付属しています。

かなりテンション上がりますね✨

 

塗装もしたいので組める所まで組むというノリですが宜しくお願いいたします。

 

つづく。