晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷36 自主トレ

こんにちは!

2023年1月21日

入院33日目です。

 

膝が痛くて目が覚める。

頑張って動かしているが膝はやはり痛いのです。

ここ1週間ほど痛みが和らぐ事がありません。

ワタクシより1週間前に手術を受けた方が退院して明日で1週間。ワタクシはまだ退院の目処がたっていません。焦りますね。

正直「これ以上回復するのか?」などマイナス思考になったりもしますがよくありませんね。

 

土日リハビリセンターは休みなので自主トレに打ち込みます。


f:id:garomilk:20230121102410j:image

歩行訓練でうろうろします。これをパトロールといふ。

一階でロフストランドクラッチで歩くメガネさん(女性、十字靭帯断裂)さんと遭遇。

お話してると先輩さん(両足骨切り)も現れる。

病院一階フロアが一番長く歩けるから自主トレ組に人気コースなんですよ。

皆それぞれ自主トレやってますね。


f:id:garomilk:20230121102453j:image

休憩ポイントの窓からは謎の施設、四国中央市歴史考古博物館が見えます。


f:id:garomilk:20230121103228j:image

病室では2キロのウエイトを付けて足上げ、大腿四頭筋を鍛えます。

1日長いので休み休みトレーニングしていきます。

 

【模型ネタ】

兄におつかいで「ウォーターライン、1/700、大和以外の戦艦」でオーダーしています。

兄がなにを買ってきてくれるか楽しみです。